日報(5/29)

今日やったこと

ワーキングメモリーレーニン

鬼計算、鬼耳算、鬼ネズミ、計算20、計算100。

Lv.11のみ120問程度。

力学

英語

  • 音読英単語入門編 Unit1~3

人気ゲーム分析

  • ガンビット
    アップデートが迅速で凄いです。

  • ハコボーイ&ハコガール

強化学習

これらのドキュメントを実際にやってみて記事にしました。

qiita.com

f:id:alberto_hojo:20190529133026g:plain

今日のパフォーマンス

JINS MEME ESという最新の学術研究の成果を元に人間の心理状態を測定できるウェアラブルバイスを使って本日の僕の集中状態を測定した結果は以下のようになりました。

f:id:alberto_hojo:20190530000938p:plain:w250

作業時間 9時間43分 + (英語40分くらい)

集中時間 4時間

集中率 40 %

反省

人生二度目の集中時間4時間越えです。

1日に4時間集中できるのは相当なレベルらしいので自信に繋がります。

今日上手くいったのは次のような理由があると考えています。

  • 十分な睡眠を取っていたから。(7時間程度)

  • ストレッチを念入りに行うことにより、腰痛が改善したから。

  • ポモドーロテクニックを使ってこまめに休憩(瞑想)を取っていたから。

  • 集中できない時は思い切って30分程度の休憩を取っていたから。

しかし、ここ数日はドキュメントを読むことに時間を割かれ、新たなアプリ開発に着手できていません。

明日新しいアプリを作り始められればいいなと思っています。