しょぼいゲームエンジニアによる感想

Unityを使ってゲーム開発をしています。また、ワーキングメモリーを鍛えて効率的に作業を行うことにチャレンジしています。

日報-強化学習をやってみたぞ-

今日やったこと

ワーキングメモリーレーニン

勉強

  • Adaptive Code

ゲーム開発

ML-Agentsを用いてAIの強化学習を行いました。

色々と試行錯誤をしましたが、作成したAIはとても弱く使い物になりそうにないです。

これは私がAIと対戦した様子(私視点です)ですが、AIは適当な方向にボムを投げていて、私が近づいても逃げる様子がない、という有様です。

f:id:alberto_hojo:20190605220007g:plain

今日のパフォーマンス

JINS MEME ESという最新の学術研究の成果を元に人間の心理状態を測定できるウェアラブルバイスを使って本日の私の集中状態を測定した結果は以下のようになった。

f:id:alberto_hojo:20190605232951p:plain:w250

作業時間 9h52m

集中時間 2h39m

集中率 27%

反省

今日は試しにポモドーロテクニックを一切使わずにやってみたのですが、完全に裏目に出ましたね。