CAFU勉強中(6月18日)

今日やったこと

ワーキングメモリーレーニン

CAFU勉強

Systemシーン

SystemInstaller
  • SceneStrategyList
  • PlaceholderSceneStrategyList<, >
  • SceneStrategyListBase<>
  • SceneName
  • SceneStrategy (Structure)
  • SceneStrategy<> (Structure)
  • ISceneStrategy<> (Structure)
  • ISceneStrategy (Structure)
  • SceneStrategyListBase<>
  • ISceneStrategyList
  • SimpleLoaderUseCase
  • LoaderUseCaseBase Zenject Factoryの話 - imog
  • ILoaderUseCase
  • ISceneEntity
  • IRequestEntity
  • RequestEntity
  • ISceneStateEntity
  • SceneStateEntity
  • ISceneRepository
  • SceneRepository
  • IResolver<>
  • ISceneDataStore (Repository)
  • IScene (Structure)
  • Scene (Structure)
  • SceneDataStoreResolver (Repository)
  • SceneInBuildDataStore (DataStore)
  • SceneInAssetBundleDataStore (DataStore)
  • IRequestHandlerPresenter (UseCase)
  • RequestHandlerPresenter (Presenter)
  • IInstanceReceiver
  • ISceneLoadRequestable (Presenter)
  • Installer<> 【Unity】ZenjectのTutotialをやってみた(1) - Qiita
  • ILoaderUseCase

と、ここまで読んだところでよく分からなくなりました。

Systemはシーンの管理をやっているcafu_sceneという、cafu本体とは別のライブラリなので、一旦放置して次へ進むことにします。

他のシーンでクリーンアーキテクチャの大枠を掴んで自分のプロダクトに導入してCAFUに慣れて、その後でシーン管理をもっと楽にやりたくなったらまた戻ってきます。

SampleTitleシーン

TitleInstaller
  • ButtonStart (View)
  • ITrigger (Presenter)
  • ButtonRanking (View)
  • Constant.InjectId (Application)
  • TitlePresenter (Presenter)
  • ITitleNavigator (UseCase)
  • ITitleNavigationUseCase (UseCase)
  • TitleNavigationUseCase (UseCase)
  • IRequestEntity (Entity)
  • RequestEntity (Entity)

ここは何とか分かりました。

SampleGameシーン

GameInstaller
  • Mole (View)
  • IMoleView (Presenter)
  • IVisibilityAnimatorView (Presenter)
  • IAnimatorView (Presenter)
  • VisibilityAnimatorViewExtensions (Presenter) 拡張メソッドの定義

JINS MEME ESの測定結果

f:id:alberto_hojo:20190619005604p:plain:w250

作業時間 10h44m

集中時間 3h7m

集中率 29%

反省

深い集中時間が短いですが、頭痛がまだ治っていない状態にしては頑張ったかと思います。