今日やったこと
ワーキングメモリートレーニング
瞑想
CAFU勉強
Systemシーン
SystemInstaller
- SceneStrategyList
- PlaceholderSceneStrategyList<, >
- SceneStrategyListBase<>
- SceneName
- SceneStrategy (Structure)
- SceneStrategy<> (Structure)
- ISceneStrategy<> (Structure)
- ISceneStrategy (Structure)
- SceneStrategyListBase<>
- ISceneStrategyList
- SimpleLoaderUseCase
- LoaderUseCaseBase Zenject Factoryの話 - imog
- ILoaderUseCase
- ISceneEntity
- IRequestEntity
- RequestEntity
- ISceneStateEntity
- SceneStateEntity
- ISceneRepository
- SceneRepository
- IResolver<>
- ISceneDataStore (Repository)
- IScene (Structure)
- Scene (Structure)
- SceneDataStoreResolver (Repository)
- SceneInBuildDataStore (DataStore)
- SceneInAssetBundleDataStore (DataStore)
- IRequestHandlerPresenter (UseCase)
- RequestHandlerPresenter (Presenter)
- IInstanceReceiver
- ISceneLoadRequestable (Presenter)
- Installer<> 【Unity】ZenjectのTutotialをやってみた(1) - Qiita
- ILoaderUseCase
と、ここまで読んだところでよく分からなくなりました。
Systemはシーンの管理をやっているcafu_sceneという、cafu本体とは別のライブラリなので、一旦放置して次へ進むことにします。
他のシーンでクリーンアーキテクチャの大枠を掴んで自分のプロダクトに導入してCAFUに慣れて、その後でシーン管理をもっと楽にやりたくなったらまた戻ってきます。
SampleTitleシーン
TitleInstaller
- ButtonStart (View)
- ITrigger (Presenter)
- ButtonRanking (View)
- Constant.InjectId (Application)
- TitlePresenter (Presenter)
- ITitleNavigator (UseCase)
- ITitleNavigationUseCase (UseCase)
- TitleNavigationUseCase (UseCase)
- IRequestEntity (Entity)
- RequestEntity (Entity)
ここは何とか分かりました。
SampleGameシーン
GameInstaller
- Mole (View)
- IMoleView (Presenter)
- IVisibilityAnimatorView (Presenter)
- IAnimatorView (Presenter)
- VisibilityAnimatorViewExtensions (Presenter) 拡張メソッドの定義
JINS MEME ESの測定結果
作業時間 10h44m
集中時間 3h7m
集中率 29%
反省
深い集中時間が短いですが、頭痛がまだ治っていない状態にしては頑張ったかと思います。