緊張性頭痛になりました(6月13日)

今日やったこと

ワーキングメモリーレーニン

勉強

ゲーム開発

  • クリーンアーキテクチャに挑戦しています。

  • Zenjectを多用するので勉強しています。

  • 昨日作った迷路を自動生成するコードをリファクタリングしてMazeModelMakeMazeUseCase等に分割しようとしています。

  • 初めてテストを書いています。

MazeModelクラス

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

namespace Domain.Model
{
    public class MazeModel
    {
        private int mazeSize;

        private int[,] mazeArray;

        private GameObject wallObject;

        private GameObject groundObject;

        public MazeModel(int size, int[,] array, GameObject wall, GameObject ground)
        {
            mazeSize = size;
            mazeArray = array;
            wallObject = wall;
            groundObject = ground;
        }
    }
}

MazeModelTest

using System.Collections;
using NUnit.Framework;
using UnityEngine;
using UnityEngine.TestTools;
using Domain.Model;

namespace Tests
{
    public class MazeModelTest
    {
        private MazeModel mazeModel;
        private int mazeSize;
        private int[,] MazeArray;
        private GameObject wallObject;
        private GameObject groundObject;

        [SetUp]
        public void SetUp()
        {
            mazeSize = 9;
            MazeArray = new int[9,9];
            wallObject = new GameObject();
            groundObject = new GameObject();
            mazeModel = new MazeModel(mazeSize,MazeArray,wallObject,groundObject);
        }

        // A Test behaves as an ordinary method
        [Test]
        public void MazeModelSimpleTest()
        {
            // Use the Assert class to test conditions
            Assert.AreEqual(9, mazeSize);
            Assert.AreEqual(81, MazeArray.Length);
            Assert.IsNotNull(wallObject);
            Assert.IsNotNull(groundObject);
        }

        // A UnityTest behaves like a coroutine in Play Mode. In Edit Mode you can use
        // `yield return null;` to skip a frame.
        [UnityTest]
        public IEnumerator MazeModelTestWithEnumeratorPasses()
        {
            // Use the Assert class to test conditions.
            // Use yield to skip a frame.
            yield return null;
        }
    }
}

今日のパフォーマンス

JINS MEME ESという最新の学術研究の成果を元に人間の心理状態を測定できるウェアラブルバイスを使って本日の僕の集中状態を測定した結果は以下のようになりました。

f:id:alberto_hojo:20190613231841p:plain:w250

作業時間 8h14m

集中時間 2h29m

集中率 30%

反省

今日は緊張性頭痛というのを患ってしまってあまり集中できませんでした。

本当に休息は大事...