日報(6月25日)

今日やったこと

ワーキングメモリーレーニン

ゲーム開発

複数の[UnityTest]でWithGameObjectNameで同名のGameObjectをFactoryで生成すると、GameObject.Find等を使ってそれぞれのGameObjectを参照しようとした時に、お互いが干渉してしまう?

RIgidbodyのテストの書き方

[UnityTest]
public IEnumerator GameObject_WithRigidBody_WillBeAffectedByPhysics()
{
    var go = new GameObject();
    go.AddComponent<Rigidbody>();
    var originalPosition = go.transform.position.y;

    yield return new WaitForFixedUpdate();

    Assert.AreNotEqual(originalPosition, go.transform.position.y);
}

JINS MEME ESの測定結果

f:id:alberto_hojo:20190626002219p:plain:w250

作業時間 9h12m

集中時間 2h31m

集中率 27%

本当はもっと集中時間を増やせたらいいけど、下手に無理するとまた緊張性頭痛が再発してしまいそうで怖いので我慢