Unity DOTSにおけるUnitTest

Test Runnerを開く

Window -> General -> Test Runner でTest Runnerを開く

フォルダを作成

EditModeタブでCreate EditMode Test Assembly Folderでテスト用のフォルダを作成

Testスクリプトを作成

Create Test Scripts in current folderスクリプトを作成

EmptySystem

public class EmptySystem : JobComponentSystem
{
    protected override JobHandle OnUpdate(JobHandle inputDeps)
    {
        return inputDeps;
    }
}

Attribute

[TestFixture]をclassの前につける

フィールド

private World _world;
private EntityManager _entityManager;
private EmptySystem _emptySystem;

SetUp

[SetUp]
public void Setup()
{
    _world = World.DefaultGameObjectInjectionWorld = new World("Test World");
    _entityManager = _world.EntityManager;
    _emptySystem = _world.GetOrCreateSystem<EmptySystem>();
}

(関連 : https://alberto-hojo.hatenablog.com/entry/2020/02/18/145610)

実際にテストメソッドを書く

[Test]をつける。

参考

www.youtube.com